HaluHaluブログ

気になったこと、話題の話など、お話したいと思います

スポンサーサイト


いまさらって気もするけど

『ノロウィルス』
って、どっか遠いところのお話だと思っていて、しかも最近テレビでも言わなくなったので落ち着いてきたのかな?って思ってたんだけど、

さっき会った友人(病院勤務)が

「いやー、とうとううちの病院も出ましたよ、ノロがっ」って。

ノロがっじゃないよ。まっすぐ帰れよっ。

かなり消毒したから自分は大丈夫~♪とか言ってたけど、ちょっと怖いなーもうっ。

潜伏期間(感染から発症までの時間)は24~48時間。
うーん・・・まだ4時間しか経ってないわ~。

まだしっかり流行ってるみたいです!

ノロウイルスに対する有効なワクチンはまだ開発されていないようなので、気をつけましょうね~。


スポンサーサイト

≪ おひなさま~  | ホーム |  はじめまして ≫

Comment

コメントありがとうございました。
喜んでくださってこちらもうれしいです。
わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

