HaluHaluブログ

気になったこと、話題の話など、お話したいと思います

スポンサーサイト


禁煙のススメ①

一昨年の8月から禁煙してます。
1年半位経ったんだな~。
1年半も経つのに、たまーに吸いたくなります。

何でだろう・・・・・・?

今でも、いやなことがあったり、テンパったりした時に“喫煙者”がスパ~って気持ち良さそうに吸っているのを見ると、なんとなーくそこに“救い”があるように思えたりするんですよね~。
「あー私も、こんな時吸ってたわ~っ」て。

でもないんだけどね、救いなんか。

救いはないけど、多分“一拍置く”ことで、気持ちを切り替えていたような気がする・・・・・結果はどうであれ、小休憩で気持ちを整理すると言うか。

吸わない人にはわからない『間』があって、喫煙者はその『間』を有意義な時間に感じてるんです。
違うかな?
うーん・・・これは多分、喫煙者にもわからないかもしれないな~。
吸ってたときはいちいちそんなこと考えてなかったもの。

吸ってたのに、吸わなくなったから感じたこの『間』の存在。

私の禁煙を難しくしたのは、“ニコチン”ではなく、この『間』の存在だったような気がします。

                               つづく



スポンサーサイト

≪ 禁煙のススメ②  | ホーム |  おひなさま~ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

