HaluHaluブログ

気になったこと、話題の話など、お話したいと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙のススメ⑤

じゃあ、私がどうやってたばこをやめたかと、申しますと・・・・・

やったことは1つだけ

ただ吸わないこれだけでした。

ふざけるな!

っと、思った方ごめんなさい!

でも本当なんです。

吸わなきゃいいんです。

あなたがやることは、禁煙パイポ(今もあるの?)をくわえることでも、病院でニコチンパッチを貰うことでもなくて、

ただ吸わない

それだけでいいんです。
                つづく

結婚シーズンですね

アンジェラアキさん結婚ですか~。
おめでとうございます。

最近多いですね。結婚とか入籍とか。
私の友人も先週入籍してましたねー。
うらやますぃーです。

私?
私は独身です。30歳もとうに過ぎているけど・・・・・まだ行けてません。
ま、いいか。
この位になると、「せめてバツイチだったら・・・」と思いますヨ。
早く春こい!っつーの!

禁煙はちょっと休憩

なんだか、禁煙ブログみたくなってるけど、本来の目的はそんなことじゃなかった気がするので、違うことを書きます。

3月ですね。もうすぐ冬が終わると思うと嬉しくなります。

でもこの時期、車が異常に汚いです。
洗車嫌い&紺色の車と言うことで、もっのすごく汚くて見かねた親が「これで車を洗いなさい」っておこづかいをくれました。

もう30歳もとっくに過ぎているのに、面目ない。

そして久しぶりに車を洗ったら、まーキレイなこと!
嬉しくなって、ドライブに出かけましたよ♪

でも次の日、悲しいことに大雨!

たった二日で元通りになってしまいました。

はぁ~。

禁煙のススメ④

絶対やめれない!とそう思いこんでいることが、まず禁煙への最大の壁っと、書きました。

その思いを払拭する方法はあるのか?
それが重要!
っと、言えども効果テキメン!な方法を知っているわけではありません・・・・ごめんなさい。

でもはっきり言えるのは
「絶対やめれない!なんて言うことは絶対ない!」ということです。

なんでそこまで言い切れるかと言うと、自分がそうだったから。

でも思うんです。
辞めよう!っと固く決意してる時点で、もうその禁煙には失敗していると。
なぜなら辞めよう!と決意するということは、その時点ですでに「我慢する」と言うことを念頭においている考え方だからです。
我慢はたいてい続きません。
そして禁煙を(たばこの存在)を意識しすぎてたぶんイライラしてきます。

ではどうするか。

それはやっぱり「辞めれる」と思うことです!
それも無理しないで、そう自分に暗示をかけましょう。
無理しないでと、言うのは
「全然平気!全然平気!」っと、自分に言い聞かせるなと言うことです。
これもまた意識し過ぎて失敗します。

たばこはやめれるんです。
あなたも絶対やめれるんです。

我慢じゃなく、たばこをやめた自分に期待しましょう。

今、たばこをくわえながら、この記事を読んでいるあなたもすわなくても全然平気になれます。
「ウソつけ!」って思っている方・・・・じゃあ今は“やめれるかも”位でいいので、自分に期待してみてください。

                           つづく

禁煙のススメ③

前回も書いたとおり、どんなに夜遅くても、寒くても、吹雪でもたばこが無くなればすぐ買いに行きました。
持っていないと落ち着かない・・・充分に依存症ですよね。

例えば、「よし!やめてみよう!」っと一瞬思います。
でも、たばこを捨てることなど出来ず、家に置いていくことも出来ず、いつでも吸えるようにして、挑戦したりしてました。(やめれるはずがありません)

私は喘息持ちです。
喫煙していた12年の間、3回入院しました。
それでも、こっそりたばこを吸っていました。
本当にバカヤロウでした。

それくらい依存していました。

絶対やめれない!とそう思いこんでいることが、まず禁煙への最大の壁だと思います。

                          つづく

 | ホーム | 

≪ BACK  | HOME |  NEXT ≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。